プレコときどきコリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3エビ水槽の底床入れ〜水入れまで

<<   作成日時 : 2012/10/16 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放置しまくっていましたが、
いい加減に水槽の準備をしようと、
重い腰を上げた今日この頃・・・(´・ω・)


画像


先ずは、腐葉土をドーンっと適度に入れます。
あ〜何も考えず行動していますので、すべて適当です(オイ


画像


厚みはこんな感じです。


画像


ケト土をざっくり入れます。
入れる理由は腐葉土が浮かないようにする重しと、
成分的に良さそうなので入れています。


画像


大体腐葉土と同じくらいの厚さ、
まぁ、水を含むと厚さは若干無くなると思います。


画像


上からの写真は撮り忘れました(汗)
ソイルをざっくりと敷いて水を入れました。
ソイルは水を入れる前の腐葉土+ケト土の厚さと同じくらい入れていますが、
水を入れた後は若干圧縮されているようで厚みが落ちています。

今回のソイルはマスターソイルを使用しています。
過去に大失敗したソイルですが、
まぁ、ソイルの性質を知らなかった時代なので仕方なしって感じですね・・・(´・ω・)


現時点で水を入れてから2日目になりますが、
白濁りが取れない状態です。
養分タップリなので、ある意味仕方ないかもですね・・・

とりあえず、あとでエビを一匹投入してみる予定です。
その後は1週間程度様子見で行こうと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
良ければクリック宜しくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3エビ水槽の底床入れ〜水入れまで プレコときどきコリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる