アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
一部崩壊気味 03
一部崩壊気味 03 水槽内の7〜8割が死んだので、 全リセット+発症個体の破棄を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 05:54
キンペコ回復
キンペコ回復 今月初めくらいには全快していましたが、 他のキンペコが子育て中なので、 とりあえずは隔離を継続しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 21:45
一部崩壊気味 02
一部崩壊気味 02 崩壊気味ではなく崩壊中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 23:26
一部崩壊気味
一部崩壊気味 ブッシーとロリカリアのみに発症中で、 鰭が溶けて体がうっ血しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 22:48
回復してきました
回復してきました 結構酷い怪我をしていたキンペコを、 ケースに隔離してから2週間程度経ちましたが、 結構回復してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 22:55
回復するとは・・・
回復するとは・・・ レイオカシス・シアメンシスの小さい個体(オス?)が 30センチのウルスカと一緒に入れていて2日目に大怪我していたので、 レイオカシス・シアメンシスはレポラ水槽へ移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 07:19
ケガ 4-4
ケガ 4-4 こちら向きは特に問題なく回復しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 02:46
もやっとしたもの
もやっとしたもの よく分からない症状です。 腹ビレと尻ビレの間と尻ビレにもやっとしたのが付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 02:22
ケガ 5-4
ケガ 5-4 ほぼ完治しました。 非常に早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 23:36
ケガ 4-3
ケガ 4-3 2日前の写真ですが、 結構治ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 03:18
寄生虫 6 ※観閲注意※
寄生虫 6 ※観閲注意※ 昨日の晩、1%の塩浴とトロピカルNでコリをトリートメントしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 23:34
ケガ 5-3
ケガ 5-3 治るのがめちゃくちゃ早いです・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 22:31
ケガ 4-2
ケガ 4-2 すいません・・・ 前回と写真の向きが逆でした・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 23:54
ケガ 5-2
ケガ 5-2 2枚目の方が前回のアングルに近いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 00:27
トリートメント失敗!?
トリートメント失敗!? トロピカルNの分量を間違えました・・・ 0.5グラムを1リットルに溶かして、 徐々に使用する感じで使用していますが、 投入する分量を間違えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 00:20
ケガ 5-1
ケガ 5-1 本日は、さっさと4水槽水交換して寝ようと思っていたのですが、 ふと、トリム水槽を覗いたら、ホワイトスポットアカリエスピーニョがチョイスレ気味で、 何か激しく追い立ててる感じで、よーく見ると新入りが酷いことに・・・(ーωー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 02:33
ケガ 4-1
ケガ 4-1 またもや、アラベスクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 22:45
プレコ病なのか?
プレコ病なのか? 結局この個体は落ちてしまいましたが、 劇的に症状が進む感じではなく落ちた感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 00:32
寄生虫 5
寄生虫 5 本日ディアブロトリムとニュースタークラウンを確認した所、 寄生虫らしきものが見えたので、寄生虫と断定して、 トロピカルNを規定量の70%くらいを投入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 01:25
カラシンの寄生虫
カラシンの寄生虫 カラシン専用の寄生虫と言う訳ではありませんが、 ワイルド・ブリード問わずカラシンでよく見かける寄生虫です。 今の所、プレコでは見たことは有りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 01:04
コリの寄生虫
コリの寄生虫 手が映り込んじゃってますが・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 08:57
コリのケガ 1
コリのケガ 1 胸鰭半分くらいが削れて、腹鰭の後ろ辺りの白い部分が齧られた感じになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 02:18
ケガ 3-5
ケガ 3-5 飼育ケースが汚かったので、 横の姿の写真は撮れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 06:27
プレコの奇病 ※観閲注意※
プレコの奇病 ※観閲注意※ さてと・・・プレコの奇病です。 ちょっとグロめなので耐性の無い方は見ないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 01:40
寄生虫 4 完治
寄生虫 4 完治 寄生虫 4で虫を取り出した個体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 18:21
ケガ 3-4
ケガ 3-4 写真は23日に撮影したものです。 大体隔離開始から2ヶ月経過です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 00:07
寄生虫 4
寄生虫 4 水槽をチェックしていたら尾鰭に怪しい陰のある クイーンインペを発見・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 23:40
ケガ 3-3 ※観閲注意※
ケガ 3-3 ※観閲注意※ ある程度治ってきたようで、 餌食い良好です(・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 06:02
水あわせでの失敗
水あわせでの失敗 長期バケツ飼育で調子を良くした ベネズエラ・ブラックを水合わせする際に、 小さい個体2匹と大きいの1匹で一緒にプラケで水合わせをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 00:12
ケガ 3-2 ※観閲注意※
ケガ 3-2 ※観閲注意※ 27日夜に確認し、撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 21:51
ケガ 3-1 ※観閲注意※
ケガ 3-1 ※観閲注意※ 18日に発見した個体で、 22日夜の状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 01:37
ケガ 3 ※観閲注意※
ケガ 3 ※観閲注意※ 18日夜に発見、ホント心臓に悪いです…orz 即メチレンブルー原液塗り洗い流してから隔離。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 00:01
白点病 2 ※観閲注意※
白点病 2 ※観閲注意※ 白点確認から2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 03:46
寄生虫 3
寄生虫 3 「寄生虫 2」でオペをした個体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 00:37
白点病 1 ※観閲注意※
白点病 1 ※観閲注意※ 久々に発生、トリートメントタンクでの発生です(´・ω・) 予定外の書きたくないネタです(ーωー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 00:21
ケガ 2 ※観閲注意※
ケガ 2 ※観閲注意※ 前回ほど痛々しくは無いです。 まぁ、耐性無い方は見ない方がいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 03:07
寄生虫 2 ※観閲注意※
寄生虫 2 ※観閲注意※ さてと、また、寄生虫です(・ω・;;) 実を言うと、前回の「寄生虫」を書いた1〜2日後に水槽を眺めていたら、 付いている個体を発見していたのですが、捕獲できず・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 00:03
ケガ ※観閲注意※
ケガ ※観閲注意※ 結構痛々しいので、 耐性無い方は見ない方がいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 03:43
寄生虫 ※観閲注意※
寄生虫 ※観閲注意※ さてと、寄生虫です(・ω・;;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 03:02

トップへ | みんなの「病気」ブログ

プレコときどきコリ 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる