アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
移動完了
移動完了 FC2の使い勝手が悪いようなら、 また移動を考えますが・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 23:05
ブログの調子が悪い感じで・・・03
ブログの調子が悪い感じで・・・03 ウェブリブログ使えねーーー(ーー;;) まぁ、大元の会社もあまり景気良くないみたいですし、 無料サービスはそろそろ限界なんでしょうかねぇ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 20:53
ブログの調子が悪い感じで・・・02
ブログの調子が悪い感じで・・・02 メンテして改善しました〜(ドヤ顔 夜不安定・・・ あ・・・そうですかい・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 01:51
ブログの調子が悪い感じで・・・
ブログの調子が悪い感じで・・・ 先週に引き続き・・・ 見るのも記事を書くのも反応がおかしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 14:17
横浜ECO-AQUA 魚の学校2012
横浜ECO-AQUA 魚の学校2012 かね○いのセールには寝過ごしたので行けず・・・ 本日はそんな感じでツイていない日でした・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/17 00:13
たまにはコルレアでも・・・
たまにはコルレアでも・・・ 何気に水槽を眺めていたら、 コルレアの背ビレが真っ黒になっていました(* ̄ω ̄)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 03:23
新しい捕獲方法
新しい捕獲方法 スリムネットしなりSにプレコの餌を入れて沈めます。 2〜5分ほどじっとしていると3〜10匹ほど網の中に入るので、 それを捕獲します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 23:24
とりあえずバックスクリーン貼りは終了
とりあえずバックスクリーン貼りは終了 とりあえず3面にサックリとバックスクリーンを貼りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 02:08
やる気が・・・(ーーlll)
やる気が・・・(ーーlll) いい加減、第3エビ水槽の準備をしないと・・・ と、言うことで、先ずは放置してあった Glassterior SLIM 360Hを引っ張り出してやっと開封・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 23:34
横浜ECO-AQUA
横浜ECO-AQUA どうやら、今年もやるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 23:13
第3エビ水槽の準備
第3エビ水槽の準備 どちらかと言うと、野菜作りやガーデニング的な準備みたいですが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 23:57
水槽掃除に4時間・・・orz
水槽掃除に4時間・・・orz ※ちょっと痛々しい画像があるので苦手な方は見ないほうが良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 21:55
掃除を地味にサボりました
掃除を地味にサボりました まぁ、全水槽2週間は放置しても何とかなる 位のろ過を付けていますが、 大体週2回くらい掃除と水換えを基本的に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:51
ヨークサック
ヨークサック 記事内で今までヨーサックと書いていました。 何故か会話時とかはヨークサックと言っていた気がするのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 00:07
上手に脱げました〜
上手に脱げました〜 別にネタが切れたので、 苦し紛れって訳ではないのですが・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 00:19
クイーンインペの大人買い
クイーンインペの大人買い 過去の歴史です(* ̄ω ̄) Tアラでタンク買いした子達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 02:36
ほくろ的な
ほくろ的な 稀に居るタイプの個体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 21:10
プチ洪水
プチ洪水 単にやらかしただけなんですが・・・ 浄水器の排水口にホースタップを付けて 水を入れる作業を開始した直後、 何か変な音するなぁ・・・と、 浄水器を見てみると水浸し・・・(ーωー|||) ホースのジョイント部の接続がキッチリ入っておらず、 ダダ漏れ状態・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 23:19
水槽不足(´・ω・)
水槽不足(´・ω・) 丁度買うタイミングがかぶってしまい、 トリートメント水槽が不足しています・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/19 22:25
太らない・・・
太らない・・・ 中の人としては減量中なので太ると困りますが・・・(汗) レポラ spの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 15:43
ろ過停止
ろ過停止 水槽掃除中にシャワーパイプから 水が出てない水槽が1つありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 02:45
1年経過
1年経過 いつもご覧頂きありがとうございます。 何だかんだで、ブログ開始から1年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 01:45
メスっぽいアラベスク
メスっぽいアラベスク ふと、アラベスクの水槽を見ていたら、 よさげなメスっぽい個体が居ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 01:16
排水用のホースと配管改
排水用のホースと配管改 塩ビのコックとパイプで構成して、ホースに直結しています。 排水部は前回の上水用アダプタを外して塩ビとホースを直結です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 02:20
ウルスカ様
ウルスカ様 導入2日目くらいに気に食わない事があった様で 暴れまわったウルスカ様ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 01:31
ろ過に関して思うことなんかを・・・
ろ過に関して思うことなんかを・・・ 最近、地味にろ過に関して語るのを見かける機会が多いのですが、 市販バクテリアとか立ち上げの準備期間やパイロットフィッシュとか要らなくね?と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 01:00
ポチッた後によくある事・・・(´・ω・)
ポチッた後によくある事・・・(´・ω・) スタンダード・クラシックを6980円で購入しましたが、 今週の某店のセールで5980円(ーー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 22:43
排水用のホースと配管
排水用のホースと配管 とりあえず塩ビパイプとかを準備 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 22:13
奈落の底まで行ったので、後は上昇
奈落の底まで行ったので、後は上昇 上がったと思ったら再度底へ行くフラグっぽいタイトルですね・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 01:46
ブログ開始から気付けば11ヶ月くら経ちました
ブログ開始から気付けば11ヶ月くら経ちました まだ、始めて半年くらいと思っていましたが、 いつの間にか11ヶ月くらい経過していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 22:33
そうめん
そうめん たまには熱帯魚と全く関係ないネタで・・・後半は愚痴です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 19:43
初落ち・・・
初落ち・・・ 一ヶ月半以上1匹も落ちていませんでしたが、 どうやら1匹落ちてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 19:11
今月購入分のコリはとりあえずトリートメント中
今月購入分のコリはとりあえずトリートメント中 問題は無かったのですが、スーパーパラレルスは そのまま一緒にトリートメントすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 22:16
PC用ファンを水槽で使用 01
PC用ファンを水槽で使用 01 電源とPCファンの接続を音楽用のステレオミニジャックの 延長ケーブルを使用してスタイリッシュに構築しようと考えていたのですが、 ケーブルが地味にファンより高い・・・orz 間違ってヘッドフォントかを挿しても大丈夫なように、 オスコネクタを電源、メスコネクタをファンに・・・とか考えてたのですが(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 23:36
エビせん的な
エビせん的な 結構こんな姿を良く見かけます。 尾っぽ辺りが痒いのでしょうかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 23:15
シリンジ
シリンジ 一般名称は汎用注射筒らしいです。 要は針無し注射器って感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 23:43
大分慣れましたが・・・
大分慣れましたが・・・ ふと見ると水槽内に転がっているので、 地味に焦ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 22:29
気化熱を利用した水温低下の実験的な 02
気化熱を利用した水温低下の実験的な 02 とりあえず、点灯中のみファンが回るようにして 観察していますが、回転数は関係なく大体−3度程度は下がるようです。 回転数で影響が出るのは水温が低下する速度でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 00:18
気化熱を利用した水温低下の実験的な 01
気化熱を利用した水温低下の実験的な 01 ファンで風を当てて気化熱で水温を下げるファンが 熱帯魚飼育グッズで販売されていますが、 基本的にPC用のファンで代用できるじゃん・・・ って事で、早速適当なファンとケーブルを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 21:31
繁殖に使う予定のペパーミント
繁殖に使う予定のペパーミント 多分メスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 00:56
今後の繁殖計画的な妄想
今後の繁殖計画的な妄想 新機構入魚も減ってきたので、 そろそろ、ブリードに力を入れていこうと思っていた矢先・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 02:18
妙に泳ぐメス
妙に泳ぐメス 抱卵個体がガラス面に対して結構泳いでいたので、 何枚か撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 02:03
稚エビ 04
稚エビ 04 稚エビを撮るのはやはり難しいですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 01:09
キンペコ水槽を眺めてて
キンペコ水槽を眺めてて 何かアラベスクタイガーみたいな個体が・・・(* ̄ω ̄) ん〜いつ購入した個体か微妙に分かりませんが、 多分、初期に購入したキンペコだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 23:06
抱卵個体が順調に増殖中
抱卵個体が順調に増殖中 期待が持てる最初の抱卵個体です。 予定通りだと孵化は31日前後で、 現在は結構ドキドキしています(>ω<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 01:58
結構良いエビだと思います
結構良いエビだと思います 3匹とも手に白が乗っていて将来有望です。 ただ、フラッシュのせいで白が強く見えすぎています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 00:58
流木の上でマターリ
流木の上でマターリ スーパーエクエス3匹が良い感じに 流木の上に居ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 20:56
小規模な移動
小規模な移動 レオパード・クテノポマはインペと同居に変更したのですが、 一緒に入れていたブルーアイゴールデンの稚魚が消えたりしました。 ・・・食われましたね・・・これは・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 21:36
水質チェック
水質チェック 以前にもチラッと書いた気がしますが、 基本的に水質チェックは行いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 23:02
USTREAM切断の謎
USTREAM切断の謎 とりあえず、何故か切断してしまうようで、原因不明です。 原因を特定するのに時間がかかりそうなので、UWSCと言うソフトを使用して、 10分毎に切断状態になってないか確認して、運用することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 21:27
無事到着
さてと、新規購入の魚が届きました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 20:56
CFD ELIXIR W3N1333Q-4G
AS5750に追加で入れるメモリです。 現在はリカバリしてシステムを初期化、 リカバリ領域のバックアップ中です。 ※標準状態だとツールが動かず、しょうがないので初期化してリトライしたら、  何とかメーカ標準のリカバリ作成ツールが動作しました・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 03:28
AS5750 N52C/K
ノートPCです( ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 23:36
DVDドライブ故障
ディスクを入れてもサッパリ何か変な音して動かなくなりました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 06:55
楽する感じの水槽立ち上げ
極力楽して水槽を立ち上げたいので、 いろんな方法をとって楽してます(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 00:11
かれこれ3ヶ月
何だかんだで、ブログ書き始めて3ヶ月たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 23:36
フィッシュレット
先にフィッシュレット好きの方とメーカの方ゴメンナサイ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 01:59
横浜ECO-AQUA 海の学校2011に行ってきました
よく考えたら超近場だったので、行ってきました。 ただ、イベント会場と、屋台、レイアウト水槽展示(有料)等は無視です(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 21:56
おお PCよ しんでしまうとは なさけない・・・
先ほど突如電源断で再起動、 途中でまた電源断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 01:01

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

プレコときどきコリ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる