アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プレコ」のブログ記事

みんなの「プレコ」ブログ

タイトル 日 時
ロングフィンアルビノブッシー購入 02
ロングフィンアルビノブッシー購入 02 崩壊時に真っ先にお亡くなりになったので、 ガッカリしていましたが、 親サイズが手に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 01:58
クイーンインペ繁殖活動中
クイーンインペ繁殖活動中 土管内にメスが入っている状態で、 オスがプルプル震えていて、 メスの産卵を促しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 23:38
一部崩壊気味 03
一部崩壊気味 03 水槽内の7〜8割が死んだので、 全リセット+発症個体の破棄を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 05:54
キンペコ回復
キンペコ回復 今月初めくらいには全快していましたが、 他のキンペコが子育て中なので、 とりあえずは隔離を継続しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 21:45
以前に作った自作土管
以前に作った自作土管 古い携帯で撮った自作土管の写真が出てきたので、 とりあえず載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 23:52
一部崩壊気味 02
一部崩壊気味 02 崩壊気味ではなく崩壊中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 23:26
自作土管での産卵
自作土管での産卵 結構この土管は人気が有ります。 自作土管での産卵は作った甲斐があるので、 モチベーションが上がります( ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 23:26
一部崩壊気味
一部崩壊気味 ブッシーとロリカリアのみに発症中で、 鰭が溶けて体がうっ血しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 22:48
そろそろ産卵しそうな感じですが・・・
そろそろ産卵しそうな感じですが・・・ メス個体のお腹は良い感じに脹れてきていますが、 まだ、産卵に至っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 07:59
ブラックドラゴンスター購入 02
ブラックドラゴンスター購入 02 多分メス個体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 07:45
放置されたタマゴ
放置されたタマゴ 土管が変な向きになっていたので、 元の位置に戻して中を覗いていたら、 オス親が逃げてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 23:09
シナルコ メガクラウン繁殖 05
シナルコ メガクラウン繁殖 05 オス親を土管から出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 22:45
タイガーフィンサタン購入 01
タイガーフィンサタン購入 01 タイガーフィンサタンですが、 多分オス個体な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 18:52
新しい捕獲方法
新しい捕獲方法 スリムネットしなりSにプレコの餌を入れて沈めます。 2〜5分ほどじっとしていると3〜10匹ほど網の中に入るので、 それを捕獲します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 23:24
ブルーアイゴールデンブッシーのオスの接写
ブルーアイゴールデンブッシーのオスの接写 珍しく手前にいたので、 ヒゲの感じが撮れました(* ̄ω ̄)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 21:07
シナルコ メガクラウン繁殖 04
シナルコ メガクラウン繁殖 04 10日の写真ですが、 このときの鰭のパタパタの感じが、 産卵後〜孵化〜ヨークサック吸収までの 稚魚に対してのパタパタ感だったので、 産んだかな〜くらいで放置する予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 01:03
回復してきました
回復してきました 結構酷い怪我をしていたキンペコを、 ケースに隔離してから2週間程度経ちましたが、 結構回復してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 22:55
プレコマンション的な
プレコマンション的な 各葉にプレコが住み着いています。 まぁ、偶然かもしれませんが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 21:25
水槽掃除に4時間・・・orz
水槽掃除に4時間・・・orz ※ちょっと痛々しい画像があるので苦手な方は見ないほうが良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 21:55
ロングフィンアルビノミニブッシー トリートメント終了
ロングフィンアルビノミニブッシー トリートメント終了 とりあえず2週間ほどトリートメントしたので、 本水槽へ投入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 20:57
ブラックドラゴンスター購入 01
ブラックドラゴンスター購入 01 オス個体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:39
キンペコはそこそこメスが居ます
キンペコはそこそこメスが居ます 元々、散らして購入していた傾向があるので、 キンペコは割りとオスメスの比率が良い方です。 まぁ、それでもオスの方が綺麗な場合が多いので、 オスの方が多くなるのは仕方ないですね(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 04:56
はまった稚魚
はまった稚魚 確か8月中旬に生まれたキンペコの稚魚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 00:16
クイーンインペの大人買い
クイーンインペの大人買い 過去の歴史です(* ̄ω ̄) Tアラでタンク買いした子達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 02:36
クイーンインペ水槽をいじり始めて4時間・・・orz
クイーンインペ水槽をいじり始めて4時間・・・orz 判定の難しい個体ですが、 トゲが多いのでオス寄りっぽい個体が居たりしたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/29 02:48
クイーンインペ食卵
クイーンインペ食卵 怪しいカスが転がっておりましたが、 少量だったので若干放置してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 04:02
クイーンインペ産卵
クイーンインペ産卵 一転して・・・を書き終わった後に 様子を確認しに行ったら、 メスが出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 00:04
一転して・・・
一転して・・・ 本日、水槽を見てみると、 こんな感じになっていました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 22:40
オスを入れ替えてみたところ・・・
オスを入れ替えてみたところ・・・ こんな感じになってました(* ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 17:05
ほくろ的な
ほくろ的な 稀に居るタイプの個体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 21:10
わさわさと稚魚が出てきます
わさわさと稚魚が出てきます 最近、放置気味なので結構成長してきました。 普段は適度に見かける感じですが、 餌を投入すると明るくてもすぐにわさわさ出て来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 21:53
ロングフィンアルビノブッシー購入 01
ロングフィンアルビノブッシー購入 01 書こうとした矢先に正解が出てしまいましたが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 22:43
クイーンインペメス確保
クイーンインペメス確保 この体形は確実にメスです。 しかも腹を向けているときにライトを当てたら、 腹の中が黄色だったのでタマゴも持っていそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 23:05
太らない・・・
太らない・・・ 中の人としては減量中なので太ると困りますが・・・(汗) レポラ spの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 15:43
全く別の場所で繁殖行動に入りましたが・・・
全く別の場所で繁殖行動に入りましたが・・・ オスが土管の入り口前でパタパタして、 土管奥にメスが居ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 22:50
ハイブリ狙い
ハイブリ狙い さてさて、やると言いつつ面倒でやっていなかった 繁殖作業ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 19:32
結構大きくなりましたの時についでに撮った写真
結構大きくなりましたの時についでに撮った写真 始めは中央付近に居る成長した子を撮ったのですが、 周りのプレコが地味に豪勢だったりしていたので、 ちょっと引いて撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:39
結構大きくなりました
結構大きくなりました とりあえず、シナルコメガクラウン系の 子供だと思いますが・・・(´・ω・) 何が掛かっているかさっぱり分かりません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 00:16
ウルスカトリートメント終了
ウルスカトリートメント終了 2週間ほど隔離してトリートメントしていましたが、 ショップでも長期問題なかった個体なので、 正直、トリートメント必要なかったんですが、 何かあってトリム水槽が全滅すると立ち直れないので念のため・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 22:51
タマゴのその後
タマゴのその後 3日目(8月3日)ですが、 残念ながら、3分の1くらいにカビが発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 23:02
誰かのタマゴ
誰かのタマゴ 昨日の夜に水槽掃除をしていた時にふと見たら、タマゴがポロンと・・・(汗) 掃除を開始したときにはなかったので、 親が蹴り出してしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 22:40
ブルーアイゴールデンブッシーのパタパタ
ブルーアイゴールデンブッシーのパタパタ 昨日の写真で、オスが邪魔で見れませんが、 中には孵化したての子供が沢山居ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 22:45
メスっぽいアラベスク
メスっぽいアラベスク ふと、アラベスクの水槽を見ていたら、 よさげなメスっぽい個体が居ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 01:16
ホワイトトリム購入 01
ホワイトトリム購入 01 某店に会社帰り暇つぶしに行って、何気に会話していたら、 ホワイトトリムの話になり、購入・・・しかも2匹・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 02:33
ウルスカ様
ウルスカ様 導入2日目くらいに気に食わない事があった様で 暴れまわったウルスカ様ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 01:31
Leporacanthicus sp.
Leporacanthicus sp. L-不明 Leporacanthicus sp. 不明 全長:30センチ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 00:26
アラベスク購入 02
アラベスク購入 02 惨劇の日に購入した子達です。 まぁ、惨劇があったにせよいつも通り水合わせとトリートメントを開始しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 00:37
ウルスカ購入 02
ウルスカ購入 02 こいつは20センチ超えの個体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 01:06
ウルスカ購入 01
ウルスカ購入 01 ついに購入・・・30センチオーバーの個体です。 ショップから直に運んでもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 00:59
駄目でした(´・ω・)
駄目でした(´・ω・) クイーンインペ水槽の全土管を確認しましたが、 稚魚はいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 00:47
キターーーかも・・・
クイーンインペ水槽の片隅に大きめな卵の殻が沢山・・・ これから、筒の捜索を始めます(* ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 23:36
奈落の底へ・・・
昨日掃除したインペ水槽の様子が変だったので、 確認したところ、インペが10匹落ちていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 00:20
久々のプレコ購入(* ̄ω ̄)b
割と急な購入で、現在トリートメントタンクにはコリが居るので、 入れる水槽が無い・・・(ーーlll) コリの方は来週位から予防の投薬を行う予定なので、 プレコは入れられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 23:34
珍しくブロンズプレコが前にいたので
フラッシュありだとブロンズプレコっぽい色になりますね。 スポッテッドブロンズプレコですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 22:30
昨日孵化した稚エビとか意味無く撮ったプレコとか
ほぼど真ん中です。 孵化したては体が透明な部分が多いので、 探すのに苦労します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 22:31
アルビノロングフィンミニブッシーのその後
本当にロングフィンかどうか判断しにくかったのですが、 かなり鰭が伸びて綺麗な感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 22:29
至近距離の撮影
オートモードでズームして至近が駄目だったので、 出来ないと思っていました。 ※自動で切り替わると思い込み・・・(ーー;;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 01:22
繁殖に使う予定のペパーミント
多分メスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 00:56
キンペコ繁殖 14
キンペコ稚魚は割りと放置していたのですが、 1匹生き残りちゃんと成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 21:42
今後の繁殖計画的な妄想
新機構入魚も減ってきたので、 そろそろ、ブリードに力を入れていこうと思っていた矢先・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 02:18
キンペコ水槽を眺めてて
何かアラベスクタイガーみたいな個体が・・・(* ̄ω ̄) ん〜いつ購入した個体か微妙に分かりませんが、 多分、初期に購入したキンペコだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 23:06
キンペコ水槽の外部フィルター掃除
キンペコの水槽の外部フィルターをガッツリ掃除しました。 本当はGW中にやる予定だったのですが、 サボりにサボって本日やっと終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 00:39
ブッシープレコの出荷 01
プラケの時に写真を撮れば良かったのですが、 すっかり忘れていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 23:15
睨み合い?
ホワイトスポットアカリエスピーニョとキンギャラが 特にやりあうことも無く、にらみ合いのような状況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:47
ケガ 4-4
こちら向きは特に問題なく回復しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 02:46
バトル 01
入れたキンギャラとホワイトスポットアカリエスピーニョが 早速バトル開始してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 00:14
ケガ 5-4
ほぼ完治しました。 非常に早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 23:36
ケガ 4-3
2日前の写真ですが、 結構治ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 03:18
ペパーミントのケンカ
土管の取り合いで、 ペパーミントが争ってました・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 23:25
左遷後のインペや仮コリ水槽
左遷したインペの食事風景です。 まぁ、なんだかんだで、丁度良い大きさの水槽だったようで、 特に争いも発生せず、個々にお気に入りの土管を占領している感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 21:46
ケガ 5-3
治るのがめちゃくちゃ早いです・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 22:31
せっかく隔離して治りかけたのに・・・(´・ω・)
2〜3匹侵入してガジガジです・・・(ーー;;;) ブルーアイゴールデンブッシーの稚魚は、 行儀があまり良くないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 22:26
ピットブルのペア
青になってます(ーー;;) 水槽の一番奥でフラッシュが微妙なのでフラッシュ使用しなかったのと、 白青LEDのせいで青く染まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 21:24
コケ取り職人
威力はすさまじいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 15:41
ケガ 4-2
すいません・・・ 前回と写真の向きが逆でした・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 23:54
ケガ 5-2
2枚目の方が前回のアングルに近いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 00:27
妙な角度で・・・
ガラス面のコケは気にしないでください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 23:27
ケガ 5-1
本日は、さっさと4水槽水交換して寝ようと思っていたのですが、 ふと、トリム水槽を覗いたら、ホワイトスポットアカリエスピーニョがチョイスレ気味で、 何か激しく追い立ててる感じで、よーく見ると新入りが酷いことに・・・(ーωー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 02:33
ケガ 4-1
またもや、アラベスクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 22:45
インペとか左遷しました(´・ω・)
増える気がしないので、45*45*45水槽はコリに明け渡して頂いて、 今回新調した40*30*43水槽へ左遷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/05 23:10
キンギャラ トリートメント完了
キンギャラのトリートメントが一応完了しましたが・・・ 移動する為に筒から出したら不機嫌に(ーωー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 21:10
ガジガジ
親と一緒に可愛い感じですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 23:46
プレコ病なのか?
結局この個体は落ちてしまいましたが、 劇的に症状が進む感じではなく落ちた感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 00:32
キンペコ購入 02
この子いつ買ったか忘れました・・・(ーー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 02:06
キングオブギャラクシー ブラジル産 購入 02
あまり引っ張ると書き忘れるのでさっさと書きます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 23:37
プレコ久々に購入(´・ω・)
さて、この子は何でしょう・・・(* ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 22:51
何か親子っぽい雰囲気です
たまたま並んだ2匹の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 22:44
ブルーアイゴールデンブッシーの出荷 02
今回、かなり中をざっくり捜索して61匹捕獲しました(* ̄ω ̄) やはり、全部ブルーアイのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 00:38
撮りためるのもあれなんで・・・
何となく、良い位置に居ると無駄に写真を撮ってしまいます(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 23:02
寄生虫 5
本日ディアブロトリムとニュースタークラウンを確認した所、 寄生虫らしきものが見えたので、寄生虫と断定して、 トロピカルNを規定量の70%くらいを投入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 01:25
トリムにクロレラ
たまにクロレラを餌やりついでに入れてみているのですが、 キャットと並んで口元にあったクロレラにトリムが齧りついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 00:48
グリーンスポットブッシー
L-349 Ancistrus sp. ペルー 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 23:19
ピットブル繁殖 15
全部食卵されたと思っていましたが、 先ほど水槽内で2匹ほど稚魚を確認しました(* ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 03:28
脱走した謎のプレコ
何が親かイマイチ分からない個体で、 シナルコメガクラウンかドイツブリードのキンペコの血が入ってそうな個体です。 腹が一面黄色で綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 23:16
ピットブル繁殖 14
何者かにタマゴを食べられてしまいました(ーー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 22:33
ピットブル繁殖 13
2月18日に産卵しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 20:33
ピットブル繁殖 12
他の水槽に移動したピットブルの稚魚は上手く成長して順調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 01:45
多目的シェルター シングルチューブ
SサイズのS-893から紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 21:45
キンペコ裏面ですが・・・
ラインがゴールド系のメスっぽい感じの個体です。 多分初期に購入したL-333の個体ですかねぇ・・・ まぁ、チューブ付近に居る個体は若いオスかメス、稚魚が退避する場所なので、 自然とメス率高くなるんですが・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 23:20
ブルーアイゴールデンブッシーの出荷 01
昨日お店に47匹持って行きました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 20:58
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 09
大体2センチ超えてきました、 週末に10匹前後ショップに持って行く予定です(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 02:06
キンペコ繁殖 13
本日水槽掃除をしようとしていて、 キンペコ水槽を何気なく眺めていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 02:48
トリム投入
ホワイトスポットアカリエスピーニョと・・・(忘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 22:03
ホワイトスポットアカリエスピーニョの今日この頃
何か順調に成長していて、尾鰭のフィラメントも綺麗に伸びてきています。 キンギャラはここまでフィラメントが伸びていないので、 フィラメントで区別が付くようになると良いのですが・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 01:57
ブルーフィンプレコ購入
購入する気は無かったのですが、 イトメを買いに行ったついでに見ていたら、 撃沈・・・(ーー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 23:17
ブルーアイゴールデンブッシーのメス
なんか巨体です・・・ふと見たらどーんとガラス面に居たので激写(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 02:22
オトシンプレコ
Sophiancistrus ucayalensis ウカヤリ川 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 00:02
アルビノロングフィンミニブッシー
Ancistrus sp. var. 改良品種 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 21:49
ピットブル繁殖狙い
ピットブルの繁殖を狙ってみます。 そんな訳で、水位を下げてエアレーションと シャワーパイプの水が混ざる位置を調整してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 01:43
ピットブルのメス
メタボな訳ではなく、お腹がパンパンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 03:32
ピットブル繁殖 11
親元に居るピットブルをバデリ稚魚水槽に入れるとすぐ大きくなります。 親元のピットブル稚魚は成長が遅く、おちやすい状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 02:35
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 08
また、ブルーアイゴールデンブッシーが増えました。 2〜3日前から親元を抜け出ていた子が居たので、 産まれたなあと思いつつ放置してました。 大体孵化1週間後くらいだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 02:21
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 07
孵化してから25日くらい経ちましたが、 隔離する前に逃げ出していた1匹と、 隔離している稚魚との成長差がかなり出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 00:11
キンペコ繁殖 12
2〜3匹は落ちましたが、 他は特に問題なく成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:09
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 06
孵化後15日前後って所だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 22:08
ケガ 3-5
飼育ケースが汚かったので、 横の姿の写真は撮れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 06:27
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 05
稚魚なので腹が透けて見えていて、 クロレラを食べた後なので腸が緑色になっています。 コレくらいの大きさの稚魚は心臓も透けて見えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 02:34
キンペコ繁殖 11
久々に稚魚発見とめんどくさかったので、 親から子供を奪い取りました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 23:23
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 04
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 21:23
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 03
孵化日が1〜2日前後ずれている子が何匹か居るようで、 ヨークサックがまだ、しっかり付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 18:03
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 02
昨日の写真ですが、そろそろ、ヨークサックがなくなりそうな感じです。 親の保護下から抜け出てきているので、 明日位には土管から出てきそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 22:38
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 01
鉄壁のガードですが、 目視ではとりあえず孵化した稚魚を確認できています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 02:13
インペ落ちる 02
予想通り2匹目も落ちてました(ーー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 20:42
インペ 落ちる
駄目ですねこりゃ・・・(ーー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 10:17
インペ 購入 01
1匹目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 00:45
プレコの奇病 ※観閲注意※
さてと・・・プレコの奇病です。 ちょっとグロめなので耐性の無い方は見ないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 01:40
ブルースポットグローボ
L-030、L-086 Oligancistrus sp. シングー川 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 23:29
クイーンインペ水槽
土管だらけですが・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 20:25
酔いつつネタが無い〜(´・ω・)
タイトルでネタ無いと言いつつ、 地味にネタはあるんですが、 今日の状態だと、書ける余裕無し(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 23:54
キャンディーストライプペコルティアのオス
メスを待ち構えているオスです。 ん〜このままオス捕まえて、 メスっぽいのとペアで入れれば繁殖する可能性も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 21:31
ピットブル繁殖 10
昨日に引き続きのネタですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 00:59
ピットブル繁殖 09
今朝孵化を確認しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 23:28
トリム水槽のサタン
隔離ケースに入っている餌にかぶりついています。 君らは土曜日に餌食べたでしょうに・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 03:24
ピットブル繁殖 08
昨晩、写真を撮っていて、メスの腹が結構でかいなぁ・・・ そろそろ産むかなと思っていたら、 本日産卵していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 03:15
ホワイトスポットアカリエスピーニョ 購入 03
実を言うと、土曜日に黒トリムを3匹購入(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 00:34
ピットブル繁殖 07
孵化から17日目(12月11日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 03:14
ブラックエンペラートリム
L不明 Pseudacanthicus sp. ブラジル 全長:30センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 00:14
ゾンビトリム
L不明 Pseudacanthicus sp. シングー川 全長:30センチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 19:08
寄生虫 4 完治
寄生虫 4で虫を取り出した個体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 18:21
ホワイトトリム トリートメント完了 02
結構良い感じに状態が上がってます。 ま、レポラ水槽にぶち込むので、 生きていけるかは別の話ですが・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 16:25
ニュースタークラウン トリートメント完了
トリートメント完了したので、 本水槽へ投入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 16:18
タイタ 落ちる 02
何と言うか・・・また落ち(ーー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 20:53
ブッシー脱走・・・(´・ω・)
捕獲していたブッシー25匹中23匹が脱走・・・(ーー;;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 08:40
ブッシー繁殖 08
掃除中によくブッシーがタマゴを守ってるプレコハウスを覗いたら・・・ こんな感じでした(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 03:17
トリム水槽の住人
明かりをつけているのに餌を入れたら即出てきてもしゃもしゃしてます(´・ω・) この子らは本当にプレコなのか不安に・・・(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 00:57
ピットブル繁殖 06
孵化から6日目(11月30日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 20:53
ホワイトスポットアカリエスピーニョ 落ちる
本日ホワイトスポットアカリエスピーニョを買うかどうか店頭で 悩んで買わずに帰ったのですが、 小さい個体が落ちてました(TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 22:48
ホワイトスポットアカリエスピーニョ トリートメント完了 02
2匹の状態が上がるのを待っていましたが、 大きめだった方はもう大丈夫な感じで、 餌食いも良く状態も良かったので、 サックリと本水槽へ隔離ケースから移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 03:53
ブッシー繁殖 07
9月28日に生まれた第1弾の子達です。 2弾目も混ざっているかもですが・・・ 既に2センチ超です、ブッシーは成長早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 22:50
ホワイトトリム トリートメント完了 01
写真を撮り忘れたと思っていたのですが、 何気に眺めていたらちゃんと撮っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 22:15
ケガ 3-4
写真は23日に撮影したものです。 大体隔離開始から2ヶ月経過です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 00:07
オスまっしぐら
適当です(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 23:07
ピットブル繁殖 05
孵化から3日目(11月27日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 22:48
シナルコ メガクラウン繁殖 03
孵化後から55日前後の個体だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 22:35
プレコ移動 01
レポラ水槽のレポラが増えてきたので、 4匹ほどレポラとマグナム以外のプレコを移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 21:53
ホワイトトリム 購入 01
追加購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 21:44
ニュースタークラウン
L-007 Leporacanthicus galaxias トカンチンス川 全長:30センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 21:38
ピットブル繁殖 04
孵化から2日目(11月26日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 00:24
クロレラ
人間用のクロレラですが、 主にプレコに与えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 00:01
ロングフィンミニブッシー
Ancistrus sp. var. 改良品種 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/26 21:18
グレイトリム トリートメント完了
グレイトリムのトリートメントが終わったので、 レポラ水槽へ投入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/25 22:46
ピットブル繁殖 03
11月25日朝に孵化してました。 大体5日くらいで孵化した感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 22:33
オクト ゼニス プロ シリーズ プレコストムス
プレコ用のフードで 形が他の餌と比べて崩れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 02:55
ピットブル繁殖 02
とりあえず産卵から3日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 02:35
ひかり クレスト プレコ
スタンダードなプレコの餌で、 熱帯魚屋ならどこの店でも手に入ります(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 21:34
ピットブル繁殖 01
訳有ってインペと一緒に飼育していたプレコを全部隔離し、 トリートメントタンクを用意して飼育していたのですが、 土曜日にやっとトリートメントが終わり全生体を水槽へ戻しました。 ここら辺はいずれ紹介しますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 22:48
アラベスク トリートメント完了
アラベスクのトリートメントが完了したので、 アラベスクはそのまま本水槽へ投入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 02:08
タイタ 落ちる
今日トリートメント完了で書こうとしていましたが、 タイタ購入 01で紹介した個体が落ちてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 23:26
キンギャラ トリートメント完了
17日に購入したプレコと入れ替えで トリートメント完了個体を 本水槽へ移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 00:24
ホワイトトリム
L-無し Leporacanthicus heterodon シングー川 全長:25センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 00:16
キングオブギャラクシー ブラジル産 購入 01
ブラジル産のキンギャラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 00:11
寄生虫 4
水槽をチェックしていたら尾鰭に怪しい陰のある クイーンインペを発見・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 23:40
今月も撃沈・・・(´・ω・)
上記の個体を購入・・・(ーー;;) そして今月も激貧生活へ突入・・・orz 余力は無いので来月頭までひっそりと生活します(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 02:55
スポットロイヤルプレコ
L-330 Panaque sp. コロンビア 全長:40センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 21:59
MiniAtlas L-Welse
MiniAtlas L-Welse ドイツ 全長:22センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 00:16
ブッシー繁殖 06
9月27日に生まれた個体で、 1ヶ月半くらい経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 07:36
ゴールデンブッシー
L-無し Ancistrus sp. 南米 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 00:10
多目的シェルター チューブ S
中国 全長:11センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 01:53
キンペコ繁殖 10
親が逃げました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 06:53
ケガ 3-3 ※観閲注意※
ある程度治ってきたようで、 餌食い良好です(・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 06:02
ブッシー繁殖 05
また、増えちゃいました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 05:50
タイタ購入 01
インペを購入しに行って、 インペを買わずにタイタ購入・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 00:24
キンペコ購入 01
ワイルドキンペコです。 良いオメガアイです( ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 00:06
アラベスク購入 01
さて、昨日の続きっぽくなってしまいましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 00:04
オス全開
クイーンアラベスクです。 髭が凄いことになってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 00:53
ホワイトスポットアカリエスピーニョ トリートメント完了
やっと、トリートメント完了。 まぁ、スーパーインペが白点にならなければ、 2〜3週間前に本水槽投入になっていたような気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 00:42
キングオブギャラクシー ブラジル産
L-097 Pseudacanthicus sp. ブラジル・ペルー 全長:30センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 00:33
多目的シェルター チューブ L
中国 全長:18センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 01:14
グリーンロイヤル
L-191 Panaque nigrolineatus ペルー、コロンビア 全長:40センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 16:28
ケガ 3-2 ※観閲注意※
27日夜に確認し、撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 21:51
キンペコ繁殖 09
26日に発見しました。 久々にキンペコが産卵で、既に孵化しています。 孵化直後〜1日程度くらいの稚魚でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 21:39
Wels Atlas 2
Wels Atlas 2 ドイツ 全長:18.5センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 21:24
プレコ大図鑑 プレコの全てをなめつくせ!
日本語 全長:21.5センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 22:00
クイーンスパングル
L-257 Pseudolithoxus tigris オリノコ川 全長:8センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 22:55
グレイトリム 購入 01
23日に購入したグレイトリムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 21:00
ケガ 3-1 ※観閲注意※
18日に発見した個体で、 22日夜の状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 01:37
Hypancistrus Fibel
Hypancistrus Fibel ドイツ 全長:22センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 01:43
Back to Nature Handbuch fuer L-Welse
Back to Nature Handbuch fuer L-Welse ドイツ 全長:25センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 00:07
ケガ 3 ※観閲注意※
18日夜に発見、ホント心臓に悪いです…orz 即メチレンブルー原液塗り洗い流してから隔離。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 00:01
プレコのトリートメント
プレコを本水槽に投入する前に トリートメント水槽でトリートメントして導入する方が事故が少なくて安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 21:48
ホワイトスポットアカリエスピーニョ 購入 02
10月16日に購入(´・ω・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 02:41
白点病 2 ※観閲注意※
白点確認から2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 03:46
ブッシー繁殖 04
ΣΣ(・ω・|||) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 00:59
寄生虫 3
「寄生虫 2」でオペをした個体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 00:37
ブッシー sp.
L-不明 Ancistrus sp. 不明 全長:不明 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 00:35
スターライトマツブッシー
L-255 Ancistrus sp. シングー川 全長:15センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 00:30
ブロードバンドタイガー
L-不明 Panaqolus sp. ペルー、コロンビア 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 00:34
オレンジフィンカイザー
L-018,L-081,L-085,L-177 Baryancistrus sp. シングー川 全長:25センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 01:06
ブラックウィズホワイトカイザー
L-142 Baryancistrus sp. タパジョス川 全長:25センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 00:58
ペルーマスクドタイガー
L-無し Panaqolus sp. ペルー、コロンビア 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 00:06
白点病 1 ※観閲注意※
久々に発生、トリートメントタンクでの発生です(´・ω・) 予定外の書きたくないネタです(ーωー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 00:21
トリム水槽(レイアウト途中)
90*45*45で新規に立ち上げた水槽で、 Pseudacanthicusを入れた水槽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 03:00
シナルコ メガクラウン繁殖 02
正確な日付は不明ですが、孵化しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 02:46
脱走兵(´・ω・)
脱走兵を捕獲しました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 02:35
ホワイトスポットアカリエスピーニョ 購入 01
10月2日に購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 03:26
シナルコ メガクラウン繁殖 01
しっかりオスがタマゴをガードしてます(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 21:43
ブッシー繁殖 03
ブッシー5日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 03:41
ブッシー繁殖 02
ブッシープレコ孵化後3日目の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 00:21
スーパーインペリアルゼブラプレコ
L-173 Hypancistrus sp. シングー川 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 00:12
ブッシー繁殖 01
昨日の晩土日にサボった水槽掃除をしました(´・ω・) キンペコの稚魚の死体っぽいのが底に1つ有ったので、 キンペコ稚魚回収かなぁと水槽を探索していると、 黄色っぽく小さいピヨピヨしたキンペコ稚魚より一回り小さい稚魚が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 00:06
レポラ水槽
レポラカンティクスを主に収容した水槽で、 他にマグナム、パナコラス等を収容。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 01:02
プレコの買い方
私なりの買い方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 22:17
ばれました(´・ω・)
某熱帯魚屋、Tia・・横浜町田インター店にキンペコを売却。 プレコ担当にこのブログの存在がばれてました(ーー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 06:25
出会ってしまった感じで暴走
キンペコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 04:42
キンペコ繁殖 08
キンペコ繁殖 06で土管を探したところ、 稚魚が1匹居ました(ーωー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 00:28
キングタイガーペコルティア
L-066 Hypancistrus sp. シングー川 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/14 00:13
L-333 Special
L-333 Hypancistrus sp. シングー川 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 01:05
キングロイヤルペコルティア(ドイツブリード)
L-236、L-287、L-333 Hypancistrus sp. シングー川 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 22:18
タイガー sp.
L-無し Panaqolus sp. ペルー、コロンビア 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/04 05:16
キンペコ繁殖 07
キンペコのタマゴです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 04:40
ラビリンスタイガープレコ
L-397 Panaqolus sp. ブラジル 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 03:28
キンペコ繁殖 06
昨日辺りにキンペコが孵化したようです。 現在はトップの写真の状態だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 04:41
ラビリンスタイガープレコ sp.
L-無し Panaqolus sp. ブラジル 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 03:29
ウルトラスカーレットトリム
L-025 Pseudacanthicus sp. シングー川 全長:40センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 02:46
コロンビア マダラタイガー
L-無し Hypancistrus sp. コロンビア、ベネズエラ 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 22:16
アラグアイア ドラゴンスタークラウン
L-無し Leporacanthicus sp. アラグアイア川 全長:30センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 00:06
ケガ 2 ※観閲注意※
前回ほど痛々しくは無いです。 まぁ、耐性無い方は見ない方がいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 03:07
寄生虫 2 ※観閲注意※
さてと、また、寄生虫です(・ω・;;) 実を言うと、前回の「寄生虫」を書いた1〜2日後に水槽を眺めていたら、 付いている個体を発見していたのですが、捕獲できず・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 00:03
土管内のプレコの取り出し方
頑張って下さい( ̄ー ̄) これをやれば100%取れるって方法は残念ながらありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 00:13
キンペコ繁殖 05
写真は5ヶ月半くらいの個体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 17:42
キャンディーストライプペコルティア
L-無し Peckoltia sp. 南米 体長:15センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 00:33
オリノコタイガー
L-199 Hypancistrus sp. オリノコ川 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 01:47
パラビッグスポットペコルティア
L-075 Hemiancistrus sabaji シングー川、タパジョス川 全長:20センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 00:08
ベネズエラ スポットタイガープレコ
L-147 Peckoltia sp. ベネズエラ、コロンビア 体長:15センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 00:38
ペコルティア?
一応、補足程度にですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 14:20
キンペコ繁殖 04
写真は生後40日前後の写真です。 この頃から個体に成長差が出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 01:00
ケガ ※観閲注意※
結構痛々しいので、 耐性無い方は見ない方がいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 03:43
スポッテッドブロンズプレコ
L-無し Chaetostoma sp. 南米 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 20:33
ブロンズプレコ
L-無し Chaetostoma sp. コロンビア(多地域に分布?) 全長:7センチ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 03:24
ペパーミントペコルティア
L-262 Hypancistrus sp. タパジョス川 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 01:13
オリノコゼブラ
L-199 Hypancistrus sp. オリノコ川 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 03:35
ブッシープレコ
L-無し Ancistrus sp. 南米 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 13:20
ピットブルプレコ
L-無し Parotocinclus jumbo サルガード川 全長:7センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 02:27
寄生虫 ※観閲注意※
さてと、寄生虫です(・ω・;;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 03:02
ブルーアイゴールデンブッシー
L-無し Ancistrus sp. 南米 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 01:29
ディープレッドフラッドヘッド
L-178? Lasiancistrus sp. ペルー 全長:13センチ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 22:11
トカンチンスタイガー
L-080 Peckoltia sp. トカンチンス河 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 02:14
バタフライプレコ
L-052 Dekeyseria sp. オリノコ川、ネグロ川 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 22:36
キンペコ繁殖 03
稚魚はこのように飼育ケース+エアリフトで水を循環させています。 サテライトのような飼育ケースを利用するのも手なのですが、 サテライトは基本的に底面に汚れがたまりやすい作りになっており、 稚魚の飼育としてはちょっと微妙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 02:46
キンペコ繁殖 02
生まれると、写真の感じでオス親がタマゴ〜ヨークサックが取れるくらいまで、 子供を土管の中で守ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 02:29
キンペコ繁殖 01
キンペコの繁殖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 02:18
レッドパナクエ
L-不明 Hypostomus? ペルー 全長:不明 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 02:36
ブラックウィズホワイトマグナム
L-無し Scobinancistrus sp. タパジョス川 全長:30センチ超 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 02:27
プリンスタイガープレコ sp
L-無し Peckoltia sp. ブラジル 体長:15センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 00:30
ダルマプレコ
L-無し Parancistrus aurantiacus トカンチンス川 全長:18センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 03:45
タイガープレコ
L-104 Panaque macuss ベネズエラ 全長:8センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 00:07
ブラックドラゴンスタークラウン sp
L-無し Leporacanthicus sp. オリノコ川 全長:30センチ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 23:44
ブラックドラゴンスタークラウン
L-241 Leporacanthicus sp. オリノコ川 全長:30センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 23:41
タイガーフィンサタン
L-091 Leporacanthicus triactis オリノコ川 全長:30センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 23:37
ニューインペリアルダップルド sp
L-無し Hypancistrus sp. シングー川 全長:8センチ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 00:51
ニューインペリアルダップルド
L-174 Hypancistrus sp. シングー川 全長:8センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 00:49
シナルコ メガクラウン
L-無し Hypancistrus sp. シナルコ川 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 00:42
パラグアイ アカプレコ
L-無し Hypostomus sp. パラグアイ 全長:15センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 15:27
ホワイトタイガー
L-226 Panaqolus changae ペルー 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 01:22
マスタードファントム
L-無し Panaqolus sp. ペルー 全長:15センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 01:06
エンペラーペコルティア
L-204 Panaqolus sp. ペルー産 全長:13センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 00:51
ゴールドエッジマグナム
L-014 Scobinancistrus aureatus イリリ河 全長:30センチ超 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 00:37
サタンプレコ
L-無し Pterygoplichthys lituratus ペルー 全長:30センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:26
ホワイトエッジパレペコルティア
L-141、L-215 Ancistomus snethlageae タパジョス川 全長:15センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 22:21
レモンフィンプレコ
L-200 Baryancistrus demantoides オリノコ川 体長:20センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 01:13
ゴールデンブルーフィンプレコ
L-200 Hemiancistrus subviridis ベネズエラ 体長:15センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 01:03
ブルーフィンプレコ
L-128 Hemiancistrus sp. オリノコ川 体長:15センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 00:53
タイタニックトリム
L-273 Pseudacanthicus sp. タパジョス川 全長:30センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 00:40
キングオブギャラクシー
L-097 Pseudacanthicus sp. ブラジル・ペルー 全長:30センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 00:31
ホワイトスポットアカリエスピーニョ
L-065(ブリザードトリムと混同) Pseudacanthicus sp. ブラジル 全長:25センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 00:17
ファンシースポットペコルティア
L-201 Hypancistrus sp. オリノコ川 体長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 22:06
ディアブロトリム
L-263 Leporacanthicus sp. クルアウナ川 全長:25センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 21:47
グレイトリム
L-264 Leporacanthicus joselimai タパジョス川 全長:25センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 21:22
クイーンインペリアルタイガー
L-134 Peckoltia sp. タパジョス川 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 21:13
クイーンアラベスク
L-260 Hypancistrus sp. タパジョス河 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 22:11
キングロイヤルペコルティア
L-236、L-287、L-333 Hypancistrus sp. シングー川 全長:12センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 21:43
インペリアルゼブラプレコ
L-046 Hypancistrus zebra シングー川 全長:10センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 00:40

トップへ | みんなの「プレコ」ブログ

プレコときどきコリ プレコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる