アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エビ」のブログ記事

みんなの「エビ」ブログ

タイトル 日 時
第3エビ水槽へ生体投入
第3エビ水槽へ生体投入 昨日投入したエビですが、 本日も問題なくツマツマしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 00:50
第3エビ水槽の準備
第3エビ水槽の準備 どちらかと言うと、野菜作りやガーデニング的な準備みたいですが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 23:57
上手に脱げました〜
上手に脱げました〜 別にネタが切れたので、 苦し紛れって訳ではないのですが・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 00:19
エビにヨーグルト
エビにヨーグルト ヨーグルト入れてみました(´・ω・) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 00:13
エビ 追加購入 02
エビ 追加購入 02 良いエビです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 21:48
第2 エビ水槽
第2 エビ水槽 とりあえず、ホシクサだけ植えていましたが、 いい加減、適当に何か入れないとだめだなぁ・・・ と言うことで、本腰を入れて適当に入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 22:37
エビ 追加購入 01
エビ 追加購入 01 値段とグレードが丁度良い感じだったので、 久々に他店で購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 21:40
MINITEM エビ土管 S TYPE
MINITEM エビ土管 S TYPE 当初はプレコ稚魚用に購入しましたが、 入ったら取り出すのが大変そうだったので使わず放置していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 01:49
餌を入れると割りと絨毯
餌を入れると割りと絨毯 エビ水槽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:55
ミロネクトン
ミロネクトン とりあえず良さげな成分が沢山含まれている鉱物で 別名はタナクラクレイだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 02:13
モンモリロナイト
モンモリロナイト エビなどの飼育でミネラル分供給に使われている粘土鉱物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 02:03
稚エビ祭り
稚エビ祭り 最近水槽前面に稚エビが20〜30匹くらい 張り付いていて祭り状態です(* ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 23:02
上部フィルターの濾過槽
上部フィルターの濾過槽 エビ水槽に稚エビがかなり増えてきたので、 上部の濾過槽に入り込んでいないか不安になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 23:50
初落ち・・・
初落ち・・・ 一ヶ月半以上1匹も落ちていませんでしたが、 どうやら1匹落ちてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 19:11
何だかんだで稚エビが大量に生まれてきました
何だかんだで稚エビが大量に生まれてきました 抱卵ラッシュで複数の個体から結構孵化しました。 常時手前に5〜10匹3〜4ミリの個体が居る感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 02:44
スルっと
スルっと 毎度、稚エビを探す感じになって申し訳ないですが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 22:20
エビ水槽 02
エビ水槽 02 良い色している個体です(* ̄ω ̄)b ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 22:31
昨日孵化した稚エビとか意味無く撮ったプレコとか
昨日孵化した稚エビとか意味無く撮ったプレコとか ほぼど真ん中です。 孵化したては体が透明な部分が多いので、 探すのに苦労します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 22:31
エビせん的な
エビせん的な 結構こんな姿を良く見かけます。 尾っぽ辺りが痒いのでしょうかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 23:15
大分慣れましたが・・・
大分慣れましたが・・・ ふと見ると水槽内に転がっているので、 地味に焦ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 22:29
至近距離の撮影
至近距離の撮影 オートモードでズームして至近が駄目だったので、 出来ないと思っていました。 ※自動で切り替わると思い込み・・・(ーー;;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 01:22
やっと孵化を確認
やっと孵化を確認 金曜の夜確認した感じだと、メスが適当な場所にしがみついて 腹肢をパタパタ動かして孵化までもう少しって感じだったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 23:06
妙に泳ぐメス
妙に泳ぐメス 抱卵個体がガラス面に対して結構泳いでいたので、 何枚か撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 02:03
稚エビ 04
稚エビ 04 稚エビを撮るのはやはり難しいですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 01:09
抱卵個体が順調に増殖中
抱卵個体が順調に増殖中 期待が持てる最初の抱卵個体です。 予定通りだと孵化は31日前後で、 現在は結構ドキドキしています(>ω<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 01:58
結構良いエビだと思います
結構良いエビだと思います 3匹とも手に白が乗っていて将来有望です。 ただ、フラッシュのせいで白が強く見えすぎています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 00:58
微妙なグレード
微妙なグレード とか、エビネタが連続してます、 エビのリベンジに燃えすぎて燃え尽きなければ良いのですが・・・(笑) まぁ、飼育は足し水のみの方向なので、楽チンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 22:46
稚エビ 03
稚エビ 03 チョイチョイ大きくなってきています。 大体4.5〜6ミリくらいで成長速度に差が出てきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 23:21
ややエビ団子
ややエビ団子 エビのツマツマしている動画です。 やや団子になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 03:39
エビ水槽
エビ水槽 これで大体決定ですが、流木は1〜2本追加して入れると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:21
エビとりあえず生存中
エビとりあえず生存中 脱皮したてのメスです。 マッタリと眺めていたら水草の影から突如はじける様に飛び出したので、 良く見ると脱皮していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 21:54
稚エビ 02
稚エビ 02 地味ーに大きくなってきましたが、 まだまだ、親サイズと比べると小さいですね(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 23:55
抱卵 01
抱卵 01 結構いい個体が抱卵しました。 確か火曜辺りに脱皮していて、そのあとに抱卵したので、 水曜か木曜に卵があった状態だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 18:12
稚エビ 01
稚エビ 01 稚エビが産まれまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 16:50
3日連続
3日連続 正確には3営業日連続ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 23:08
仮エビ水槽
仮エビ水槽 仮ばっかりですが・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 22:40
2日連続
2日連続 昨日と同じ某店へ2日連続で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 23:25
GW最後ですが
GW最後ですが とりあえず、某コリドラスの強いお店に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 23:43
古い殻を脱ぎ捨てて・・・
古い殻を脱ぎ捨てて・・・ ロックシュリンプが脱皮しただけなんですが・・・(笑) ロックシュリンプは手元が特殊な構造をしているので、 脱皮は結構失敗しやすいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 00:20
その・・・アレです・・・金魚のフンってやつです・・・
その・・・アレです・・・金魚のフンってやつです・・・ 毎度しょうもない写真を撮っていますが・・・ ロックシュリンプのフンがいつもと違い激長(ーー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 22:30
ロック・シュリンプ
ロック・シュリンプ Atya sp. 東南アジア 全長:8センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 21:51
レッド・ビーシュリンプ
レッド・ビーシュリンプ Neocaridina sp. 改良品種 全長:2センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 01:14
ホワイト・ビーシュリンプ
ホワイト・ビーシュリンプ Neocaridina sp. 改良品種 全長:2センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 01:06
ブラック・ビーシュリンプ
ブラック・ビーシュリンプ Neocaridina sp. 改良品種 全長:2センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 00:58
レッドチェリー・シュリンプ
レッドチェリー・シュリンプ Caridina sp. インド 全長:3センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 02:18
インド・グリーンシュリンプ
インド・グリーンシュリンプ Caridina sp. インド 全長:2.5センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 00:39
ミナミヌマエビ
ミナミヌマエビ Neocaridina denticulata 日本 全長:3センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 00:31
ヤマトヌマエビ
ヤマトヌマエビ Caridina japonica 日本 全長:5センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 00:57

トップへ | みんなの「エビ」ブログ

プレコときどきコリ エビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる