アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「繁殖」のブログ記事

みんなの「繁殖」ブログ

タイトル 日 時
クイーンインペ繁殖活動中
クイーンインペ繁殖活動中 土管内にメスが入っている状態で、 オスがプルプル震えていて、 メスの産卵を促しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 23:38
自作土管での産卵
自作土管での産卵 結構この土管は人気が有ります。 自作土管での産卵は作った甲斐があるので、 モチベーションが上がります( ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 23:26
そろそろ産卵しそうな感じですが・・・
そろそろ産卵しそうな感じですが・・・ メス個体のお腹は良い感じに脹れてきていますが、 まだ、産卵に至っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 07:59
放置されたタマゴ
放置されたタマゴ 土管が変な向きになっていたので、 元の位置に戻して中を覗いていたら、 オス親が逃げてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 23:09
シナルコ メガクラウン繁殖 05
シナルコ メガクラウン繁殖 05 オス親を土管から出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 22:45
シナルコ メガクラウン繁殖 04
シナルコ メガクラウン繁殖 04 10日の写真ですが、 このときの鰭のパタパタの感じが、 産卵後〜孵化〜ヨークサック吸収までの 稚魚に対してのパタパタ感だったので、 産んだかな〜くらいで放置する予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 01:03
キンペコはそこそこメスが居ます
キンペコはそこそこメスが居ます 元々、散らして購入していた傾向があるので、 キンペコは割りとオスメスの比率が良い方です。 まぁ、それでもオスの方が綺麗な場合が多いので、 オスの方が多くなるのは仕方ないですね(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 04:56
はまった稚魚
はまった稚魚 確か8月中旬に生まれたキンペコの稚魚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 00:16
クイーンインペ食卵
クイーンインペ食卵 怪しいカスが転がっておりましたが、 少量だったので若干放置してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 04:02
クイーンインペ産卵
クイーンインペ産卵 一転して・・・を書き終わった後に 様子を確認しに行ったら、 メスが出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 00:04
一転して・・・
一転して・・・ 本日、水槽を見てみると、 こんな感じになっていました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 22:40
オスを入れ替えてみたところ・・・
オスを入れ替えてみたところ・・・ こんな感じになってました(* ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 17:05
わさわさと稚魚が出てきます
わさわさと稚魚が出てきます 最近、放置気味なので結構成長してきました。 普段は適度に見かける感じですが、 餌を投入すると明るくてもすぐにわさわさ出て来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 21:53
全く別の場所で繁殖行動に入りましたが・・・
全く別の場所で繁殖行動に入りましたが・・・ オスが土管の入り口前でパタパタして、 土管奥にメスが居ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 22:50
ハイブリ狙い
ハイブリ狙い さてさて、やると言いつつ面倒でやっていなかった 繁殖作業ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 19:32
餌を入れると割りと絨毯
餌を入れると割りと絨毯 エビ水槽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:55
結構大きくなりました
結構大きくなりました とりあえず、シナルコメガクラウン系の 子供だと思いますが・・・(´・ω・) 何が掛かっているかさっぱり分かりません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 00:16
タマゴのその後
タマゴのその後 3日目(8月3日)ですが、 残念ながら、3分の1くらいにカビが発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 23:02
誰かのタマゴ
誰かのタマゴ 昨日の夜に水槽掃除をしていた時にふと見たら、タマゴがポロンと・・・(汗) 掃除を開始したときにはなかったので、 親が蹴り出してしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 22:40
ブルーアイゴールデンブッシーのパタパタ
ブルーアイゴールデンブッシーのパタパタ 昨日の写真で、オスが邪魔で見れませんが、 中には孵化したての子供が沢山居ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 22:45
駄目でした(´・ω・)
駄目でした(´・ω・) クイーンインペ水槽の全土管を確認しましたが、 稚魚はいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 00:47
キターーーかも・・・
キターーーかも・・・ クイーンインペ水槽の片隅に大きめな卵の殻が沢山・・・ これから、筒の捜索を始めます(* ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 23:36
何だかんだで稚エビが大量に生まれてきました
何だかんだで稚エビが大量に生まれてきました 抱卵ラッシュで複数の個体から結構孵化しました。 常時手前に5〜10匹3〜4ミリの個体が居る感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 02:44
スルっと
スルっと 毎度、稚エビを探す感じになって申し訳ないですが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 22:20
アルビノロングフィンミニブッシーのその後
アルビノロングフィンミニブッシーのその後 本当にロングフィンかどうか判断しにくかったのですが、 かなり鰭が伸びて綺麗な感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 22:29
やっと孵化を確認
やっと孵化を確認 金曜の夜確認した感じだと、メスが適当な場所にしがみついて 腹肢をパタパタ動かして孵化までもう少しって感じだったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 23:06
キンペコ繁殖 14
キンペコ繁殖 14 キンペコ稚魚は割りと放置していたのですが、 1匹生き残りちゃんと成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 21:42
バデリ稚魚移動
バデリ稚魚移動 10匹ほど2.5センチ前後の大きさになったので、 バデリ稚魚水槽へ移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 00:40
Co. バデリ繁殖 30
Co. バデリ繁殖 30 若干見えにくいですが2匹ほど写っています。 Co. バデリ産卵 05で回収し損ねたタマゴから水槽内で孵化して 順調に成長しています。 2個ほど有精卵が有ったのは知っていたのですが、 回収が厄介だったので放置していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 00:08
すごい生まれた・・・(´・ω・)
すごい生まれた・・・(´・ω・) バデリ稚魚が3日前に孵化しました。 写真は昨日の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 23:36
Co. バデリ産卵 05
Co. バデリ産卵 05 今回は久々だった分タマゴの数が非常に多かったのですが、 受精卵のみにしてから数えた所90個くらい受精卵がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 23:07
久々の産卵
久々の産卵 バデリが久々に産卵しました、 次産んだら水槽を入れ替えようと思ってから2〜3週間経ちました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 22:18
ピットブル繁殖 15
ピットブル繁殖 15 全部食卵されたと思っていましたが、 先ほど水槽内で2匹ほど稚魚を確認しました(* ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 03:28
脱走した謎のプレコ
脱走した謎のプレコ 何が親かイマイチ分からない個体で、 シナルコメガクラウンかドイツブリードのキンペコの血が入ってそうな個体です。 腹が一面黄色で綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 23:16
ピットブル繁殖 14
ピットブル繁殖 14 何者かにタマゴを食べられてしまいました(ーー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 22:33
ピットブル繁殖 13
ピットブル繁殖 13 2月18日に産卵しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 20:33
バデリのタマゴ回収から稚魚水槽へ移動までの流れ
バデリのタマゴ回収から稚魚水槽へ移動までの流れ さて、ざっくりとした流れになりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 19:56
ピットブル繁殖 12
ピットブル繁殖 12 他の水槽に移動したピットブルの稚魚は上手く成長して順調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 01:45
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 09
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 09 大体2センチ超えてきました、 週末に10匹前後ショップに持って行く予定です(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 02:06
キンペコ繁殖 13
キンペコ繁殖 13 本日水槽掃除をしようとしていて、 キンペコ水槽を何気なく眺めていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 02:48
Co. バデリ産卵 04
Co. バデリ産卵 04 予想に反して本日産卵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 22:05
Co. バデリ産卵 03
Co. バデリ産卵 03 月曜に産卵していて、 ぱっと見た感じ、無精卵が多いようで数も少なそうだったので、 今回は放置しようかと思いましたが、 せっかく産んだんだし、回収してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 03:12
ピットブル繁殖狙い
ピットブル繁殖狙い ピットブルの繁殖を狙ってみます。 そんな訳で、水位を下げてエアレーションと シャワーパイプの水が混ざる位置を調整してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 01:43
ピットブル繁殖 11
ピットブル繁殖 11 親元に居るピットブルをバデリ稚魚水槽に入れるとすぐ大きくなります。 親元のピットブル稚魚は成長が遅く、おちやすい状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 02:35
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 08
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 08 また、ブルーアイゴールデンブッシーが増えました。 2〜3日前から親元を抜け出ていた子が居たので、 産まれたなあと思いつつ放置してました。 大体孵化1週間後くらいだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 02:21
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 07
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 07 孵化してから25日くらい経ちましたが、 隔離する前に逃げ出していた1匹と、 隔離している稚魚との成長差がかなり出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 00:11
Co. バデリ産卵 02
Co. バデリ産卵 02 今回の産卵はそこそこ良い感じで、 32個タマゴ回収で18個は受精卵でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 02:00
ジャックデンプシーの繁殖記録 02
ジャックデンプシーの繁殖記録 02 続きすっかり忘れてました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 20:49
キンペコ繁殖 12
キンペコ繁殖 12 2〜3匹は落ちましたが、 他は特に問題なく成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:09
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 06
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 06 孵化後15日前後って所だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 22:08
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 05
稚魚なので腹が透けて見えていて、 クロレラを食べた後なので腸が緑色になっています。 コレくらいの大きさの稚魚は心臓も透けて見えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 02:34
キンペコ繁殖 11
久々に稚魚発見とめんどくさかったので、 親から子供を奪い取りました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 23:23
Co. バデリ繁殖 29
とりあえず、コリ達に年越しイトメを与えた写真です(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 20:37
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 04
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 21:23
Co. バデリ産卵 01
大晦日ですが、うちの子たちは平日と変わらずの行動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 19:02
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 03
孵化日が1〜2日前後ずれている子が何匹か居るようで、 ヨークサックがまだ、しっかり付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 18:03
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 02
昨日の写真ですが、そろそろ、ヨークサックがなくなりそうな感じです。 親の保護下から抜け出てきているので、 明日位には土管から出てきそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 22:38
ブルーアイゴールデンブッシー繁殖 01
鉄壁のガードですが、 目視ではとりあえず孵化した稚魚を確認できています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 02:13
ピットブル繁殖 10
昨日に引き続きのネタですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 00:59
こやつら、いったい何を・・・(´・ω・)
ふと、クイーンインペの水槽を覗いていたのですが、 ロリカリアが居ない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 23:01
ピットブル繁殖 09
今朝孵化を確認しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 23:28
水道水での孵化
慣れると非常に簡単で、 薬を使わない分安全だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/16 03:20
ジャックデンプシーの繁殖記録 01
過去飼育魚ですが、繁殖時の記録を取ってあるので、 紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 01:01
ピットブル繁殖 08
昨晩、写真を撮っていて、メスの腹が結構でかいなぁ・・・ そろそろ産むかなと思っていたら、 本日産卵していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 03:15
Co. バデリ繁殖 28
バデリ稚魚水槽以外の稚魚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 03:34
ピットブル繁殖 07
孵化から17日目(12月11日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 03:14
ブッシー繁殖 08
掃除中によくブッシーがタマゴを守ってるプレコハウスを覗いたら・・・ こんな感じでした(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 03:17
ピットブル繁殖 06
孵化から6日目(11月30日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 20:53
ブッシー繁殖 07
9月28日に生まれた第1弾の子達です。 2弾目も混ざっているかもですが・・・ 既に2センチ超です、ブッシーは成長早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 22:50
ピットブル繁殖 05
孵化から3日目(11月27日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 22:48
シナルコ メガクラウン繁殖 03
孵化後から55日前後の個体だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 22:35
ピットブル繁殖 04
孵化から2日目(11月26日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 00:24
Co. バデリ繁殖 27
孵化から61日目(11月21日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 23:26
ピットブル繁殖 03
11月25日朝に孵化してました。 大体5日くらいで孵化した感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 22:33
ピットブル繁殖 02
とりあえず産卵から3日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 02:35
ピットブル繁殖 01
訳有ってインペと一緒に飼育していたプレコを全部隔離し、 トリートメントタンクを用意して飼育していたのですが、 土曜日にやっとトリートメントが終わり全生体を水槽へ戻しました。 ここら辺はいずれ紹介しますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 22:48
Co. バデリ繁殖 26
孵化から57日目(11月17日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 08:16
Co. バデリ繁殖 25
孵化から52日目(11月12日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 01:24
ブッシー繁殖 06
9月27日に生まれた個体で、 1ヶ月半くらい経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 07:36
Co. バデリ繁殖 24
孵化から47日目(11月07日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 14:10
Co. バデリ繁殖 23
孵化から44日目(11月04日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 02:48
キンペコ繁殖 10
親が逃げました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 06:53
Co. バデリ繁殖 22
孵化から41日目(11月01日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 06:29
ブッシー繁殖 05
また、増えちゃいました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 05:50
コリの無精卵と奇形に関して
無精卵だと白っぽくなりカビます。 ただ、塩素ありの水道水のまま孵化をさせる場合、 カビは発生せず、白っぽいままある程度維持できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 23:41
Co. バデリ繁殖 21
孵化から37日目(10月28日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 01:08
Co. バデリ繁殖 20
孵化から34日目(10月25日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 00:04
キンペコ繁殖 09
26日に発見しました。 久々にキンペコが産卵で、既に孵化しています。 孵化直後〜1日程度くらいの稚魚でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 21:39
Co. バデリ繁殖 19
孵化から31日目(10月22日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 02:00
Co. バデリ繁殖 18
孵化から26日目(10月17日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 02:45
Co. バデリ繁殖 17
孵化から22日目(10月13日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 02:31
Co. バデリ繁殖 16
孵化から19日目(10月10日)です。 初人工飼料です。 食いはイマイチ(´・ω・) 仕方なしに食べてる感が・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 03:27
ブッシー繁殖 04
ΣΣ(・ω・|||) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 00:59
Co. バデリ繁殖 15
孵化から17日目(10月8日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 04:28
Co. バデリ繁殖 14
孵化から15日目、餌食べ始めてから12日目(10月6日)です。 既に結構立派なお髭が生えてます( ̄ω ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 01:14
Co. バデリ繁殖 13
孵化から12日目、餌食べ始めてから9日目(10月3日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 01:29
シナルコ メガクラウン繁殖 02
正確な日付は不明ですが、孵化しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 02:46
脱走兵(´・ω・)
脱走兵を捕獲しました(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 02:35
Co. バデリ繁殖 12
孵化から10日目、餌食べ始めてから7日目(10月1日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 03:38
シナルコ メガクラウン繁殖 01
しっかりオスがタマゴをガードしてます(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 21:43
ブッシー繁殖 03
ブッシー5日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 03:41
Co. バデリ繁殖 11
孵化から8日目、餌食べ始めてから5日目(9月29日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 01:15
ブラインの沸かし方
ざっくりとした説明です。 詳細は皿式や壷式でググって下さい。 大量に沸かす場合は孵化装置を作った方が良いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 00:48
ブッシー繁殖 02
ブッシープレコ孵化後3日目の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 00:21
Co. バデリ繁殖 10
順調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 00:14
ブッシー繁殖 01
昨日の晩土日にサボった水槽掃除をしました(´・ω・) キンペコの稚魚の死体っぽいのが底に1つ有ったので、 キンペコ稚魚回収かなぁと水槽を探索していると、 黄色っぽく小さいピヨピヨしたキンペコ稚魚より一回り小さい稚魚が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 00:06
Co. バデリ繁殖 09
何だかんだで、バデリの繁殖は失敗中です(ーー;;) 最近タマゴを産んでなかったのですが、 11日の水槽設置等で忙しい時に限って産卵・・・(´・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 20:33
キンペコ繁殖 08
キンペコ繁殖 06で土管を探したところ、 稚魚が1匹居ました(ーωー;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 00:28
キンペコ繁殖 07
キンペコのタマゴです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 04:40
キンペコ繁殖 06
昨日辺りにキンペコが孵化したようです。 現在はトップの写真の状態だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 04:41
Co. バデリ繁殖 08
バデリ、孵化後5日目です。 ヨークサックは完全に無くなり、 餌を食べ始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 02:53
Co. バデリ繁殖 07
バデリ、孵化後3日目です。 ちょっと撮り遅れました、いつもより10時間ほど遅い撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 04:30
Co. バデリ繁殖 06
バデリ、孵化後2日目です。 見た目変わらずと書こうと思っていましたが、 1日で結構成長してますね(・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 22:30
Co. バデリ繁殖 05
バデリ、5日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 21:06
Co. バデリ繁殖 04
バデリのタマゴ4日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 22:09
Co. バデリ繁殖 03
バデリのタマゴ3日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:06
Co. バデリ繁殖 02
バデリのタマゴ2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 19:41
Co. バデリ繁殖 01
購入後3日目にてタマゴを産み、 産んだ30個の内6つが有精卵、正常1匹後は奇形で、 孵化〜2週間前後生きるが結局落ちた感じの最初でしたが、 ここ2週間の内、水曜と土曜にタマゴを産んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 18:06
キンペコ繁殖 05
写真は5ヶ月半くらいの個体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 17:42
キンペコ繁殖 04
写真は生後40日前後の写真です。 この頃から個体に成長差が出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 01:00
ゴールデンフラワーホーンの産卵
メスだけで何故か産卵、 産卵2日前〜産卵後は色が非常に上がって綺麗になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 04:05
キンペコ繁殖 03
稚魚はこのように飼育ケース+エアリフトで水を循環させています。 サテライトのような飼育ケースを利用するのも手なのですが、 サテライトは基本的に底面に汚れがたまりやすい作りになっており、 稚魚の飼育としてはちょっと微妙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 02:46
キンペコ繁殖 02
生まれると、写真の感じでオス親がタマゴ〜ヨークサックが取れるくらいまで、 子供を土管の中で守ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 02:29
キンペコ繁殖 01
キンペコの繁殖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 02:18
繁殖に関して
取りあえず、ウチで繁殖経験のあるものは アフリカンシクリッド数種 ジャックデンプシー グッピー数種 プレコ コリドラス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 18:18

トップへ | みんなの「繁殖」ブログ

プレコときどきコリ 繁殖のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる